先輩の声はこちら 資料請求
お電話でのお問い合わせ 0120-42-3434
Q&A
どんな技術が学べるのですか?
施術院の技術を応用した「ボディケア」、体の歪みや痛みを改善する「整体」「カイロ」、エステは医師考案の「メディカルアロマ」の4つ。それぞれ各分野のプロが講師です。
整体やカイロは力が必要でしょうか?女性にもできますか?
できます。大丈夫。力の弱い女性には、力に頼らない施術法を指導します。余分な力はお客様の体にも負担なもの。施術する側、される側の両方に負担のない施術を学べます。
各分野のプロの講師って、どんな方でしょう?
カイロ・ボディケアは「Hands Care」「喜楽総合接骨院」などの施術院を経営している現役の先生、メディカルアロマは「La vie」の人気の現役エステティシャンです。
授業内容を教えて下さい。
カイロは解剖・生理・病理学に始まり、肩・腰・脚など各パーツの施術を学べます。また、症状別について、具体的に検査や技術を行うので、体の内外にわたる幅広いスキルが学べます。
スパイナルセラピーのコースは何を学ぶのでしょう?
「トータルボディデザイン」をコンセプトに、姿勢分析から姿勢・骨盤・美脚・美顔の矯正技術を学びます。早く働けるよう現場に即した技術のみを指導する実践的内容です。
仕事帰りに通えるといいのですが。
授業は20時まで開講。仕事帰りでも充分間に合います。フリータイム制なので好きな時間をご予約ください。もし残業が長引いたら、振替もOK!無理せず通学できますよ。
生徒はどんな人が多いですか?
生徒さんの8割は女性です。会社帰りのOLさん、主婦の方など幅広く、「家族の体調を整えたい」「いつか独立開業」「今の仕事が苦しくなったら転職」など目標も様々です。
卒業したら、どんな働き方がありますか?
母体サロンへの就職、母体に登録して派遣勤務するなどいろいろです。週2時間だけ副業したいというご希望もお気軽にご相談を。レンタル店舗等も用意しています。
母体のサロンはどこにありますか?
名古屋市内を中心に刈谷、安城、春日井などに全21店舗。カイロ、エステ、施術院にそれぞれ専門店がありますので、自分の得意な手技に合わせて、店舗を選ぶことが可能です。
体験したいけど日時が合わない時は、どうすればいいですか?
ご都合のいい日程を相談ください。開催日程以外でも、ご相談に応じております。また学校見学、授業見学、説明会は随時で開催していますので、こちらもお気軽にお問合せを。